年齢別お医者さん妻になる方法

医者の年の差婚①40代50代独身医師を分析する

こんにちは。今日からはシリーズで年の差婚について語っちゃいます。

最近芸能人で年の差婚が流行っています。10歳くらいは当たり前、中には30歳以上離れているカトちゃん夫婦みたいなカップルもいます。

その影響かお医者さんは言うに及ばずサラリーマンでも平気で40歳を過ぎて結婚する人がいます。

医者婚したい女の子
医者婚したい女の子
忙しすぎて出会いが無かったのね。
冷静な女性
冷静な女性
甘いわね、普通だったらモテるお医者さんがその年まで独身なんで何かあるに決まってるじゃない

確かに40代・50代の未婚のお医者さんには問題があるかもしれません。

でも問題があったとしても解決することができれば医者妻にぐんと近づけます。普通の人には大問題でもあなたには問題ではないかもしれません。そういう目で以下の記事を読んでみませんか?

したちゃん
したちゃん
他の人には合わなくてもあなたに合うお医者さんを探すんだ。

年の差婚の定義と医師との結婚

定義とかはよくわからないのでとりあえず年齢差10歳以上とします。

例えばあなたが27歳だとすると相手は37歳またはそれ以上になります。逆のパターンもないことはないのですが、一般的な医者婚での年の差婚とは違いますので女性の方が年齢が上の場合はこちらを参照ください。

女医さんの主夫になる方法 なんて言う人もいるかもしれません。 ケースとしてはレアですが無いことはありません。そのためにはどうすればいいの? ...
アラサー・アラフォーナースに学ぶ!医者をゲットする方法こんにちは。お医者さんと結婚する職種の中で最も多いのは看護師さんです。中にはアラサー・アラフォーと結婚適齢期を迎えて、あるいは超えて(失...

ここでは男性のほうが年上のケースとしましょう。

年の差婚となると男性は30後半から40代のケースになるかと思います。30代後半でしたら今どきは普通なので改めて説明する必要はないかと思います。ここでは40歳以上で考えてみましょう。

 

40代・50代独身医師の問題点

それでは40代・50代で未婚のお医者さんが結婚できない理由について考察してみましょう。

よくあるパターンとしては

①バツイチ

②LGBT

③お金

④性格

⑤実家

順に説明していきます。

①バツイチになった独身医者がいるわけ

バツイチの理由は色々です。例えば仕事が忙しい、浮気、死別などがあります。

したちゃん
したちゃん
ほんと、いろいろだよ

忙しくてバツイチ

忙しい医者と結婚して後悔しない人とは?こんにちは。せっかくお医者さんと結婚できたのに、後悔している人が少なからずいるようです。 その一因としてお医者さんの忙しさがあるよ...

忙しいお医者さんのケースですとお医者さんの性格などの問題ではありませんが、仕事を変えることはなかなか難しいので、あなたのほうが仕事以外の部分を引き受ける覚悟があるかどうかにかかってくるわけです。

子育てはワンオペ、夫の親戚づきあい上等な人にはピッタリかも知れません。

浮気でバツイチ

浮気は注意が必要です。

金持ち医者を略奪婚した顛末皆さんこんにちは。今日はちょっと穏やかでない略奪婚のお話をしようと思います。 「英雄、色を好む」 という言葉をご存知でしょう...

浮気は病気なもので直らないししかも遺伝?もするかも。

浮気医者を避けるために確実な方法は興信所を使うことなのですがお金がかかります。それでもその医者周辺の最低限の調査は必要になるでしょう。

ただ、浮気されても気にしない人、逆にお金を分捕ってやろうとか、自分も浮気してやろうなんて考えている人にはピッタリかも知れませんね。

死別でバツイチ

稀にあります。僕も1例だけ知っています。この場合は医者だからというより連れ子問題、相手の家族問題、相続などの修羅場が待っていることだけは確実でしょう。よほどでなければやめておいた方がいいでしょう

②LGBTで独身の医者はいるのか?

僕の経験した例はこちら。たぶんそうだと思いますが証拠があるわけでないので疑いですが。

高齢独身のお医者さんには注意 こんにちは。今日は高齢独身のお医者さんの話をしようと思います。 一般的にお医者さんはお金持ちで頭が良くてモテる、なんて考え...

こういう方は高齢独身でも特にアクションを起こしません。相手があまりにも受け身だったり女性に興味を待たないような人ですと可能性はあります。もしあなたがLGBTなどでカモフラージュしたければ良いのかもしれませんが。

 

③独身医師が抱えるお金の問題とは?

お医者さんは確かに高収入ですが、案外蓄えがない人が多いです。理由はいろいろです。

趣味・こだわりの強い独身医者

蓄えがない理由の一つとしてお医者さんはこだわりが強い人が多いためです。

例えば収集癖。車を何台も買ったりクルーザーを持っていたり、時計やし好品などお金に糸目をつけない人がいます。

こちらを見分ける方法は簡単で趣味を聞いたり嗜好を聞き出したりすればいいのです。でももしあなたが彼の趣味に合うのなら快適かもしれません。

医者婚したい女の子
医者婚したい女の子
クルーザーに高級車。あこがれるわ~
したちゃん
したちゃん
それならそういうお医者さんを探すんだよ

ケチな独身医師

逆に極端なケチもいます。これは前にネットか何かでみた事例ですが独身のまま働きづめに働いて当直中に急死。推定資産は〇億とも。こんな人と結婚すると極端な節約生活を強要されるかもしれません。

またケチの場合は結婚後に豹変する人もいますので注意が必要かもしれません。でもあなたがもし彼より長生きすれば、、、

冷静な女性
冷静な女性
わたしだったらこっちよ。毎日油たっぷりの料理を用意するわ
たじたじしたちゃん
たじたじしたちゃん
犯罪に手を染めないようにね。

④40歳を過ぎても独身でいる医師の性格

性癖などは②に該当するので除きます。単純に理想が高いとか性格が変とか後意外に多いのは発達障害とか。

理想が高い独身医者

誰だってある程度結婚相手には理想があります。でも普通の人は現実と相談して妥協していくわけですがそれができません。特にお医者さんはそうでなくても婚活市場で人気があると考えているので手に負えません。

結婚相手の条件とかをいくつも挙げてくる人。いますよね。そんな人とやっていくのは医者でなくてもとても大変です。

医者婚したい女の子
医者婚したい女の子
この間あった人は理想の条件を50個もあげていたわ。

こだわりが強い独身医師

たとえばライフスタイルが出来上がっている人。独身生活が長いとどうしても生活も独りよがりになります。食事時間や睡眠時間がめちゃくちゃだったりします。そもそもヒトに合わせて生活することができなくなっているかもしれません。あるいは生活様式にこだわりがある人がいるかもしれません。あなたとマッチするならこの上ないカップルになれるのですが。

江戸にあこがれる男
江戸にあこがれる男
 うちの生活は江戸時代スタイルだよ

発達障害のある独身医師

脳みそというのはどうもバランスが重要で、ある能力が優れていると他の部分の能力が低いことがあります。お医者さんには頭いい人が多い分、他の部分が未発達なこともあります。たとえば人に合わせるとか共感といったものが欠如していることがあります。普通はそういう人と結婚するととてもつらいのですが、気にしない人だったらいいのかもしれません。

発達障害の医者
発達障害の医者
 なんかいつもトラブルになるんだ

母性本能の強い女の子
母性本能の強い女の子
多少変な人でも支えてあげたいわ。
したちゃん
したちゃん
このタイプは生きづらいからあなたの助けを待っているのかもしれないよ。早速下の記事を読んで分析してみよう。
発達障害?の医者と結婚できるか?こんにちは。お医者さんは頭が良い代わりと言っては何ですが、それ以外の部分が変わっていたり欠けていたりする方が多い気がします。その中で今日...
発達障害の医者は結婚相手にふさわしくないか?こんにちは。何度も出てくるかと思いますが、お医者さんは頭がいい代わりにいろいろ変わったところがあるひとも多いです。 空気が読めない...

⑤独身医師の抱える実家問題

本人に問題がなくても周りに問題があるケースも見られます。

家柄

お医者さんの中にはとても立派な家柄の人がいます。家柄が良いとあなたの家柄や学歴を気にするかもしれません。あなたをいびる人がいるかもしれません。何かとあなたを馬鹿にしてくるかもしれません。そしてその時夫も親の肩を持つかもしれません。跡継ぎを産めない育てられないと文句を言われます。

医師との結婚に必要な育ち・家柄とは?こんにちは。 ここにいらした方はお医者さんが望む結婚相手の条件がどうなのかを知りたいと思っているのではないでしょうか。 ...
医者との結婚と家柄・学歴まとめこんにちは、したちゃんです。 医師の結婚相手の学歴はほとんどが大卒 男女問わず若い人の学歴が上がっています。女性の場...
医者婚したい女の子
医者婚したい女の子
こわーい。
冷静な女性
冷静な女性
でも跡取りを育てれば将軍生母ね。

親戚が寄生虫

逆に夫以外の学歴、職歴に問題がある人がいるかもしれません。低学歴や低収入の人でも自分で頑張っている人ならいいのですが完全にたかり体質の家族もいます。相手の家族に会うときにはよく観察してください。

結婚のタイミングとあなたの事情こんにちは。この間は結婚のタイミングについて少し踏み込んで話をしました。お医者さんとの結婚の話に精通(?)している人には意外だったかもし...

最後に

まだあると思いますが40代・50代で独身の人は大体これらの一つ以上に該当しています。でも逆に言うとそれさえクリアすれば競争率がぐんと下がります。あなたが受け入れられるところ、受け入れられないところはどこでしょうか。考えてみてださい。

お読みいただきありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村